教育機関
名古屋市立名古屋商業高校様
プロジェクトの概要
ワークショップを通じて、生徒を巻き込みながら学校の紹介映像を制作させていただきました。
- 高校生のリアルな1日
高校側が訴求したいことを 中学生が気になっている”リアルな高校生活”という企画を通じて 中学生ウケするような映像を制作。
- 先輩に学ぶホンネトーク
中学生が気になっている ”実際の高校の雰囲気”を在校生に 話してもらうことで説得力がある映像を制作。
・名商だからできた
高校を選ぶときに親御さんが一番気になるポイント”高校に入って何が学べるのか”をサクセスストーリーを通じて表現。
・ワークショップ
名商の良いところを実際に生徒自身が考えることで、生の意見を映像に取り入れた。